2009.05.10 ははのひ
5月の第2 日曜日は母の日


トリビア 【母の日の由来】


母の日の「母国」はアメリカ。20世紀初頭のアメリカ ウエストヴァージニア州に、アンナ・ジャービスさんという女性が住んでいました。


アンナさんの母は1905年の5月9日に亡くなりましたが、アンナさんは母親のことを大変に敬愛していたのです。
そこで自分の母が亡くなっても、母親を敬う気持ちだけは世の中に残しておきたいと思い、母親のための祝日を設ける運動を開始しました。


アンナさんの運動は徐々に賛同者が増えていき、まずは地元のウエストヴァージニア州で母の日の制定が認められました。


その後も更に運動は全米規模に拡大しながら続けられ、ついに1914年 ウィルソン政権の時に、アメリカ連邦議会は5月の第2日曜日を「母の日」とする法律を可決しました。
翌1915年には法律が施行され、世界で初めての国全体における「母親のための記念日」が誕生したのです。


日本で母の日がメジャーになったきっかけは、1937年に森永製菓が母の日を全国的に告知した戦略でした。
その後日本は戦争に突入し、しばらくは母の日どころではない時代が続きました。
しかし、戦後の1947年には、正式に5月の第2日曜日が母の日として制定されることになったのです。





そんな母の日には・・・



ははの杖・・・



じゃなく はかいの杖を・・・



510破壊の杖



祝15で買った EX破壊の杖 NLop4 EXD獲得マナ


+9にして 釜入れ
















 (゚д゚)














1発で燃えました(´・ω・`)ショボーン



もぅ・・・




仕方なく・・・






祝100出して



510破壊の杖2



買ってしまいました 破壊の杖+13 EXD



あとは生命でopと調和でエンチャつけて・・・



完成品にしようと試みたのですが・・・



opもNなるし エンチャも要求敏減少とか要らないの付いて・・・



結局はそのままでした。。。(´・ω・`)

Secret

TrackBackURL
→http://ariannu.blog67.fc2.com/tb.php/156-2e8ad6ba
