
早いもので、アリアンヌブログも訪問者6万人を突破しました


o(*^▽^*)o~アリガトデスー!!


いつも訪問してくださってる皆様、そして初めて訪れてくれた人にも感謝の意を込めまして


アリアンヌブログ6万人記念クイズを開催いたします!


今回の問題は、MUで使う、生命の宝石と、調和の宝石に ちなんだ問題です


【問題 A】


60000-01.jpg


EXグランドヴァイパーの杖+9 opなしに・・・



60000-02.jpg


用意しました生命の宝石 35個を入れて


op16 になるのは何個目でしょうか??




【問題 B】


60000-03.jpg


EX オーディーンのグラブ+13に・・・



60000-04.jpg



用意しました 調和の宝石 24個を入れて、


ダメ減エンチャは何個目でつくでしょうか??






今回のクイズ回答は、往年のクイズ番組「クイズダービー」方式で、持ち点3000点を賭けて


持ち点数の一番高かった人を優勝!としたいと思います


んで まずは【問題 A】の倍率から・・・


① 生命4個でop16になる!・・・10倍

②・・・生命5個~10個の間でop16になるんじゃない?・・・5倍

③・・・生命11個~15個の間でop16になると思う・・・5倍

④・・・生命16個~20個の間でop16になるんちゃう?・・・4倍

⑤・・・生命21個~25個の間でop16になるやろ?・・・4倍

⑥・・・生命26個~30個の間でop16になるでしょう・・・3倍

⑦・・・生命31個~35個の間でop16になるかなぁ?・・・3倍

⑧・・・生命35個使ってもop16には、ならない・・・2倍



続いて 【問題 B】

⑨・・・調和1個~3個の間でダメ減エンチャが付く・・・4倍

⑩・・・調和4個~6個の間でダメ減エンチャが付く・・・4倍

⑪・・・調和7個~9個の間でダメ減エンチャが付く・・・4倍

⑫・・・調和10個~12個の間でダメ減エンチャが付く・・・4倍

⑬・・・調和13個~16個の間でダメ減エンチャが付く・・・3倍

⑭・・・調和17個~20個の間でダメ減エンチャが付く・・・3倍

⑮・・・調和21個~24個の間でダメ減エンチャが付く・・・3倍

⑯・・・調和24個使ってもダメ減エンチャは付かなかった・・・2倍

さらに・・・


倍率ドン!さらに倍!チャンスとして、


コレだ!と思う、自信のある回答AとBから1点づつ選んでもらいます


例)・・・生命、調和地獄を味わった人ならば、⑧-⑯とか、

MUの神が降りてきた(?)事のある人ならば①-⑨とか

A-Bの番号を1点づつ選んでもらい、

見事 的中した方には、全ての掛け金を2倍にします!

ちょと分かりづらかったらウゥ・・(ノω・、`) ゴメンチャィ


【ルール】

持ち点3000点全て使ってください

掛け金3000点を超えたり、少なかったら失格です

3000点以内であれば、どにに(全部でも)賭けても自由です

倍率ドン!チャンスは、A(①~⑧)-B(⑨~⑯)から1点づつ選んでください

点数の一番高かった人が優勝となります

また、同点の場合は、先にレスした人の方が優先となります

応募は一人1回です。また、回答変更は期間内であれば何回でもOKです

その場合は最後にレスしたのが適用されます

MU内でのメールにての応募は、今回に限り無効とさせていただきます

・・・こんな感じです



【賞品】

今回の賞品は、掛け金3000点にちなんで・・・

1位・・・WebMoney 3000円+白と黒のポンガ

2位・・・WebMoney 3000円

3位・・・白と黒のポンガ



を進呈します!



※的中者がいない場合は、賞品は次回のブログクイズにプールされます



締め切りは、4月30日(木)23時59分までとします


回答テンプレ

【名前(キャラ名)】・・・

【ワールド】・・・

【答え】・・・

【さらに倍!チャンスの答え】・・・

【あればコメント】・・・




それでは皆様の応募 お待ちしています^^




Secret

TrackBackURL
→http://ariannu.blog67.fc2.com/tb.php/332-c9674d28
